忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[55] [54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど一年前の今日
『割烹&Bar 倉や』がオープンしました。

6並びは、キリスト圏だと不吉ですが
ここは日本で、6月6日に始めると大成すると言われています。

ようやく1年すぎたのか?
アッという間の1年か?

皆様のおかげで無事1年迎えることができました。
有難うございます。
そしてこれからもご指導・ご鞭撻・変わらぬご愛顧ヨロシクお願いします。

尚、9日(月)まで
1周年特別企画があります。
詳しくは倉やにて。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
倉やをひがんでる派遣社員
倉やさん1周年おめでとうございます。
しかし倉やさんの晴れやかなる1周年にとんでもない事件が秋葉原で起こってしまいました。

社会が世間が自分の想い通りにならないからって、全く無関係な人々を殺して良いってー事にはならないでしょうに・・・・
まるで倉やにひがんでいるようなタイミングでした。それほど世間様からは羨ましがられているって事でしょうか?・・・・無関係ですね。。静岡までは流石に噂も飛んでいない事でしょう。。

それに引き比べ倉やの二人は
「働けど働けど倉やが思い通りになりません。」
と愚痴をこぼしながらも一生懸命働いているではないですか?!!

派遣社員でもアルバイトでもないから、彼の気持ちは理解できる立場ではありませんが、私たち【職人】って立場の人間って、アルバイトとほとんど変わりませんよね!!!
何の保障もないし、事故で腕が無くなったり脳梗塞でも味わっただけで、過去の苦労は水の泡となってしまいます。

技術を得る為にそこそこの苦労もし、目上の人間には殴られ文句も言われ、それでやっと覚えた技術は脳梗塞くらいで事故くらいで瞬間に無くなってしまいます。

だからって社会や世間を恨んで生きても自分が損をするだけです。
事故に合わないように気をつけて、脳梗塞を起こすような食生活はしないで、もしもそうなったとしても考え込まないで明るく元気に堂々と2周年目を迎えようではありませんか?

私も美容師生活は目出度く30年を経過しました。
27歳で独立してから、青山~烏山~調布と調布だけでも12年になりました。
皆様のお蔭様でございますm(__)m
誰でも加齢して、身体もそろそろ若い頃の様には動かなくなってきましたが、それでもボチボチ仕事は出来ています。
それどころか明るく元気な振り?の為かもしれませんがサイドカーなんて可笑しな乗り物にも乗り出しました。
暗くならない努力ってーのを皆で研究しながら今後も仕事に遊びに励んで参りましょう。
借金もあと5年です。
頑張って返してください。
はらぐれ 2008/06/11(Wed)12:53:00 編集
有難うございました
皆様のおかげでなんとか無事に?一周年企画を終了しました。
いろいろと勉強になり反省すべき点もありますが、それよりも皆様の暖かいお気持ちと励ましのお言葉、本当に有難うございました。倉やの二人にとって大変励みになりまた倉やを続けていこうという気持ちをいただきました。
今後も頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
最後になりましたが、いろいろとアドバイス等手伝ってくれたアドロイト、ハーバーの皆さん有難うございました。あしを引っ張らない様にするのでこれからも倉やをかまってやって下さい。
倉や 2008/06/12(Thu)12:57:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]