忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[56] [55] [54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から20年位前のことでした。
今ではアウトドアブランドとしてそこそこの知名度がある『メレル』ですが、
20年前はそれほど知る人もいませんでした。
一人の青年が、メレルのサンダルを買いました。
そして半年もたたないうちにそのサンダルは壊れてしまいました。

月日が経ち、その青年はおじさんになり
弟子の誕生日に靴をプレゼントしました。
その靴もメレルでした。
この靴は、調布から山梨の上野原まで50K歩いても、3年経っても頑丈です。

そして2008年6月
おじさんが、20年前からはいている靴から指がはみでるほどになりました。
ある日仕事をしていると、
お客さんが軽そうで、かかとが丈夫そうで、歩きやすそうな靴をはいていました。
聞くとメレルの靴でした。

ある雨があがった夕刻。
おじさんは、サイドカーの修理をしていました。
雨は降っていないのに、足の指先に冷たいものを感じました。
ついに20年履き続けた靴ともお別れの時がきてしまいました。

そして・・・
ついにメレルの靴を手にいれました。
フィット感抜群。履きやすい。
そして不思議な事に足がピョコピョコ自然とでてしまう。
とにかく歩きやすい。。。

倉やの山ちゃんに
「100K歩くなら靴プレゼントするよ」
山ちゃん
「歩きます!!!」

そんな素敵な靴を皆にプレゼントしてくれたのです(涙)

そして、やまちゃんのメレルは1週間後に手元に来る予定です。

そろそろ、歩け歩け大会が実施される時が近づいてきたようです。

P.S
メレルの靴を教えてくれたネジ屋さん
バイクを修理していたら、ボルトはたくさんあるのにナットが無く困っています。
こないだなんか、カー部分にミラーをつけようとしてもナットがなくって。。。
カッコ悪いので取りあえずとりつけました。。。
6・8・10・12mのナットお願いします!!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネジ屋さんへ
材質はステンでお願いします。
8月15日より1ヶ月ほど日本国内の旅に出る予定です。(行き先未定)
サイドカーで出かけます。
120%故障するでしょう。
ボルトもお願いします。
ステンの8・10・12長さは15~20あれば大体を網羅します。
たまに20ミリ以上もありますが、足回りがほとんどですから無くす事はないでしょう。

ところでメレル情報をありがとう。。
歩くに良し。
仕事に良し。
バイクのキックに良し。
ブレーキ操作なんてカートのレーシングシューズを思い出すくらいのタッチ感です。
そして何よりも【伸びきった靴下】がずれない。。経済的に凄い。。伸びきった靴下で歩いても靴下がずれない。。凄い事です。
最近は伸びきった靴下どころか、伸びきったパンツまではいています。
伸びきったパンツはかなりヤバイです。
ズボンの股まで下がってしまいます。
しかし私は考えた!!!
スピード社製の海水パンツを持っていたんです。(レーザーレーサーではありません)
普通の短パンに見える海パンです。
男子用の海パンにはネットのサポーターが付いているではありませんか?!!
あのネットのおかげで伸びきったパンツも下がらないんです。
帽子も靴もヘルメットもカバンもとにかく何から何までネット素材です。
ネットには疎いですが・・・・・
はらぐれ 2008/06/14(Sat)10:20:45 編集
無題
何事も形から入ってしまう性格で、そんなんだから何事も長続きした試しがありません。

しかし、”歩く”ということは、寝たきりになるまでは続けなくてはいけないわけで、トイレに行きたい時やコンビニにお菓子を買いに行きたい時には自然とやってしまいます。

たまにとても調子が悪いときを除いてわ。

ところで、我が家では家の中でも靴を履いたままというスタイルを取っています。
ベッドに入るときまで履いたままです。
(形から入るアメリカへの憧れです。)
外での性能もさることながら、メレル君は手を使わずに脱げるんです!

そして、

履けるんです!

これ、大した事ないとおもってませんか?
履けるって言っても、ガバガバだから履けるんじゃなくて、フィットするのに履けるんですよ!
細かい事は解りませんが何故か。

これこそ合理的なモノを良しとするアメリカ文化だ!と、ポチは思います。(形から入るので)

情報をくれたネジ屋さん、買ってくれた中村さん、どうもありがとうございました!
これでまた一つアメリカ人に近づく事ができました!
 
因みに、ウチの実家では”剥がす、剥がれる”事を”める、めれる”といいます。

メレル君のソールは頑丈そうなのでめれる事は無いと思います。
ポチ 2008/06/14(Sat)22:49:01 編集
無題
追伸

この夏は何km歩いたら”めれる”か実験したいと思います!
ポチ 2008/06/15(Sun)00:24:59 編集
ナットの件、頭の中から消去しちゃってました。
数量はいくつにしますか?

とうとうZERO3が壊れつつあります。キーボードの中に反応しないボタンが・・・。
使いこなせないが、D4ほしい。
ネジ屋っす 2008/06/16(Mon)19:55:53 編集
ネジ屋さんへ
数量もサイズも長さも全て調べてからメールしたいけれどメアドを知らないか?かつてのメアドが使えないかも?
だから電話します。
ちょこっとお待ちください。
はらぐれ 2008/06/18(Wed)10:35:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]