忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、
ポチ君主催の避難訓練『ポチバイク教室in
多摩川』
が行われました。
参加メンバーは
倉やコンビ、大将&山ちゃん
ハーバー組、幸子ママ&大ママ
いつものアドロィト3人


緊張している倉やコンビ

大将、幸子ママ、山ちゃんはバイクに乗れません。
ということで、初心者向きバイク=TL50に乗って始まりました。

このTL50というのは、
はらぐれ師が、バイクに乗れないカズオ君の為に一から組み立て、
カズオ君、ポチ君、大ママと歴代ライダーを誕生させたバイクなのです。
そんな数々のライダーを育てた名車に、遂に山ちゃん、大将がまたがったのです。。。

まずは山ちゃん。
クラッチ付のバイクに乗ったことがなく緊張しています。
取り合えず、スタートしました。。。
所が・・・シフトチェンジの説明をまだしていなかったため1速で全快でうなりながら、白い煙をはきながら走ってます。



シフトアップができるようになったかなぁ・・・と思いきや、エンストします。半分クラッチができません。
山ちゃんに「車マニュアルでとったんじゃないの?あれと同じ。足が手に変わっただけ。とにかく慣れなよ」と言っても、
頭で考えてしまって、体が動きません。
そんな山ちゃんの一言
「バイクって忙しいですね・・・」



昔モンキーに乗っていた大将はただ慣れるだけです。
大将乗ってる姿は・・・可愛らしい?!



そして事件が起こりました。
大将が走っているのを目で追っていました。
所が・・・突然視界から大将が消えまた。。。
気がつくと大将は、足をあげて草むらに寝転がっています。
転倒しました、大将。



ジャガーに犬がついてるように、TL50にもエンブレムがついています。
TL50のエンブレム、
そうそれはペプシマン。
大将の転倒により、エンブレムが外れました。
そして、フェンダーに残ったのは・・・ペプシマンの左足。
大将の骨折して治らない足も左足。
何だか怖いですね。。。
貴方の知らない世界みたい
そんなこんなで大将は、まぁ少しは慣れたみたいです。

3人の中で一番器用にTL50を乗りこなしていたのが幸子ママでした。
エンストすることもなく、白い煙を巻きたてて走ることもなく
幸子ママは、何をやらせても卒なくこなします。
持続性は低いのがもったいない話ですが・・・



それはさておき、
ふとみると山ちゃんがニコニコしながら倉や号にまたがっています。
TL50よりも爽快に走ってます。
そして・・・また視界から消えました。
山ちゃん転倒。



しかも、大将がこけた所と同じ場所。
流石は師弟!!!
こける場所も同じなんて。


この石につまづいちゃいました・・・

最後はTL50でポチ君がデモンストレーションして無事戻ってきました。




天気もよくって、
気合が入ってるチャリ乗りにかなりにらまれましたが楽しかったです




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名車TL50
ここ調布で、数々のトライアラーを排出し続けているバイク、TL50。
自分も大変お世話になりました。

バイク面白いです。
何がって、性格が出てしまうところ。

【山ちゃん】
全開です、いきなり。
アクセルを緩める事をしません。
度胸がありすぎます。
本人は至って平気そうですが、まわりはヒヤヒヤ「すげ~・・」。でも、本人平気。
でも、結構繊細。1箇所気になるとそこに全力を注ぎます。
仕事も大将にしっかりとついていったらいずれは大物になる。かも。
【大将】
とにかく負けず嫌い。
流石に経験者。ヤンキー乗り気味なのが気になりますが、問題なく乗りこなしてます。
が、まだまだ本人は不満そう。
解散後も市街地で練習してます。
職人としての腕はこうやって培われてきたのですね。尊敬。
【幸子さん】
やはり器用です。タイヤの付くものとは普段無縁なはずなのに。
ダイヤとも縁がないようですが。
何でも真面目にやったら凄いとこまでいけそうなのに、なのに・・
勿体無い事です。

みんな怪我は無かったのですが、山ちゃんの写真の中に未確認飛行物体が!
現在専門の機関に依頼して調査中。
解明され次第報告いたします。





ポチ 2008/07/03(Thu)12:10:20 編集
ラフ&ロード
仕事を一緒にやれば『仕事仲間』です。
ゴルフをやれば『ゴルフ仲間』です。
酒をよく一緒に飲めば『酒仲間』とでも言うんでしょうか?主観的には『愚痴仲間?』って感ですが・・・

とうとう『バイク仲間』が増えつつあります。
今までのところ3名+1名(名誉会員)で4名で構成されていた【ラフ&ロードバイクチーム アドロィト】だったんですが、2名増えそうです。
ただしマシンが無いっす!!!

普通免許しか持っていない2名ですから、2輪は原付しか乗れません。
せめて同じ原付でも小型自動2輪と呼ばれる125CC免許でも持っていればTL125CCフィールドトリッパーっていうバイクもあるんです。

もしもそうなるとですね、アドロィト店内のGASGASJTR200(競技車)と階段に置いてあるGASGASJT200(競技車)には手をつけずに、
ポチ君:GASGAS250(競技車)
カズオ君:TL175改
倉やの1名:TL125
倉やの1名:TL50
はらぐれ&名誉会員:TL200サイドカー
となりましてもろ【黒塀トライアルチーム】と名前の変更が期待されます。

『トライアルチーム』までいかなくっても『オフロードチーム』なんて呼べるようにはなるんではないでしょうか?
しかし最近倉や&アドロィト&ハーバーのお客さんMちゃんがヒュージョンを購入しましたので『ロード』の文字は外せないかもしれません。
休日が火曜日ですから火曜日に休める人しか入り辛いチームですからなかなかチーム員も集まらないコジンマリとしたチームになりそうです。
火曜日に走れる方は是非入会を希望いたします。m(__)m一緒に走りましょう。
はらぐれ 2008/07/03(Thu)12:41:51 編集
ツーリング
先週の火曜日にアドロイトの方々にお願いして山ちゃんと名車TL50の練習をしました。
約30年程前に原付に乗っていましたが最初動き出すまでとても緊張しました。体で覚えていたつもりでもあまりにも久しぶりすぎて動きがついていけません!まだまだ当分練習が必要です。
板前の修行ではちょっと慣れてきた時が一番ヘマをしますが、バイクも同じだと思うので気をつけま~す。
でもバイクっておもしろいですね!
と言ってもバイクの練習から整備、修理、服装に至るまでアドロイトの皆さんにお世話になっています。アドロイトの皆さんこれからも面倒かけますが、よろしくお願いします!
ところで何故あわてて練習しているかといいますと先日中村さんたちとお客さんのMちゃんたちがツーリングの相談をしていました。めちゃくちゃ楽しそうに思った倉や2名なんとか連れて行ってもらえないかとお願いしたところ今回僕達用に1泊2日の河口湖までのツーリングを考えてくれました。面倒かけますが、なんとか頑張ってついていき楽しんできたいと思っています。そんな訳で誠に勝手ながら黒塀ビル倉や アドロイトともに7日月曜、8日火曜と連休させていただきます!
倉や 今井 2008/07/06(Sun)12:40:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]