忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のことである。
免許をとった山の助君は自分のバイクが欲しくなってしまったらしく
ヤフオクを頻繁に見ていました。。。
そして・・・

出会ってしまったGB250CLUBMAN 即決価格55000円
(但しエンジンかからない、部品取りにどうぞという内容)

そして山の助君は、即決価格で落札したのでした。

火曜日の夜、、、
引渡し!!!!!!

サイドカーで取りに行ったのです。。。
しかし・・・
場所は、甲州街道環八の先
市内だったらまだしもちょっと距離もあるし、、、
時間は10時半も回って暗く危ないので
キャブをOHしたてのTL175号の試乗もかねていざ出発。。。


現場に到着し、出会いましたクラブマン
流石に部品取りにどうぞっということだけあり・・・

タンクへこんでる
スポーク・各種錆だらけ
しかもディスクブレーキが曲がっているのかキーキーひきずる音がする。。。

はらぐれ師が丹念にブレーキ周りを確認しています。
その姿にびびったのか?、
山の助君が余りにも貧乏そうで哀れんでくれたのかわかりませんが・・・
持ち主が55000円から3000円まけてくれるとのこと。。。

いざ支払いの段階になると・・・・・

お財布の中には

福沢諭吉しかない!!!


持ち主さんは言いました
「50000円でいいですよ」

所が山の助君男の子なんですね・・・
2000円を自分のお財布から捻出しようとしています。

そこで一言
「君貧乏なんだから50000円にしてもらいなよ!」

と5万円で交渉成立。。。

さぁコレを調布まで運ばなくてはなりません。
TLサイドカーの出番です。

が、しかし・・・
サイドカーでバイクを運んだ事はありました。
しかしそれは、「トライアル車」

・トライアル車の特徴
車体が軽い
細い

・クラブマン
タンクでかい
重い
・・・・・・

何とかかんとかサイドカーとクラブマン合体です



クラブマンの後輪がサイドカーにのっています。

はっきり言って・・・
こんなサイドカー運転したくありません。
ってか運転できません。。。



市内ならまだしも、市外に加え夜の甲州街道です。。。

環八を越えて、
旧道に入り時速そうですね・・・
3・40Kくらいのゆっくりと進んでいます。
とりあえず直進は問題なさそうです。。。

一歩一歩進み無事到着しました。。。

帰ってくるなり山の助君。。。
GBですか・・・
僕の場合は
「ぐずな豚ですね・・・」
この日から、
山の助号はGB(ぐずな豚)250CLUBMAN となったのです。。。


そして昨日・・・
エンジンのかからないGBからバッテリーを外し充電しました・・・
んがしかし、エンジンはかからず。。。

キャブの掃除をしないと駄目ですかね。。。

ぐずな豚号、エンジンがかかるようになるのか!???

そして、
借金嫌いの山の助君、、、返済はできるのか???!!!

乞うご期待!????









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]