忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!今井です(^O^)/
明日の火曜日は、いよいよ山ちゃんの公道デビューの日です!!
教官は、中村さんとカズオさんです。
僕も一緒について行きますが、とてもじゃないけど自分の事で精一杯。むしろ邪魔にならないように頑張らねば…という状態ですm(_ _)m
行き先は、甲州街道を使っての新宿だそうな。
教習所と違っていたるところに障害物があるし当然他のドライバーも好意的じゃあないので自分の身は自分で守らなくてはいけません!まずは、邪魔にならないように流れにのってスムーズに走ることが、課題のようです。
とにもかくにも無事に帰ってきたいものですが、お二人が一緒なら大丈夫でしょう♪
障害物といえば、一足先にSRで練習している僕にとっては自分にまだまだ余裕がないので障害物どころじゃなく敵にさえ思えます!
急に目前に出現するクルマや人間、犬、猫、馬、牛……
はたまた自然までもが、容赦なく向かってきます!
昨日の強風が、またすごかった( ̄□ ̄;)!!
真っ直ぐ走っているつもりでもぶれたり勝手に斜めになったりバイクごと吹き飛ばされそうでした!本当に怖かったです(*_*)
でも、自己中な意見で他の人から見たら僕も障害物なんですよね。
結局、怖いし心配なので練習して自分と他人を少しでも安心させるしかありません。
考えてみたら板前の仕事もバイクと一緒でした。自分をお客様を安心させるために練習してきました!
それでも、仕事もバイクも毎回違うことを体験するのでずーっと練習が、必要なようです。
あれれっ!!ということは、もしかしたら毎日のようにいろいろな事が起きる「人生」も練習が必要で安心して生きている人は、知らず知らずのうちに日々練習しているんですかね?????
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
障害物は自分を大きくしてくれる味方です。
もうタイトルに書きました。
敵と思うから、大変であって味方と思えば?何をして楽しませてくれるのか楽しみな存在です。

小学生の頃の運動会のパン喰い競争や二人三脚や、もろ障害物競走です。

思い出してください。
二人三脚を・・・・・・
隣の同級生は邪魔をする障害物でしたか?
それともどこまで呼吸を合わせられるかとチャレンジする仲間でしたか?

目的は行って帰ってくる事です。
途中で怪我したり死んだりしたら負けです。
何着でも良いから怪我無く帰ってこれたら勝利者です。

人生も同じでしょう。
ゴールは【死】
無事に不平不満無く死を迎えられて、無事に笑いながら安心して死んでいけたならば、その人は【人生の勝利者】です。

誰と人生競争をしても平等に死にますから、長生きしてもいつかは死にます。
死ぬ事が敗北ならば動物・細菌も含めて敗北者です。

だから死ぬ事が敗北ではありません。
どこまで笑っていられるか?
泣き言が敗北です。
でも泣き言を言わない事が勝利ではありません。
他人に知られていないだけで自分は知っています。
自分の心の中でも(妄想ででも)泣き言を言わない事です。

それは障害物を敵と見なした段階から始まります。
味方(自分を大きくしてくれる道具)と思って喜んで対処しましょう。

注)
他人への泣き言は自分の中で悶々と妄想のように泣き言言ってるよりもマシです。
他人は神様よりも親切ですから、いろいろと教えてくれたり、手伝ってくれたりします。
自分の心の中に泣き言をしまってしまう事が敵です。
すなわち【プライドの高い心】は敵です。
はらぐれ 2009/02/03(Tue)11:37:28 編集
自分の成長
そうですね。
人生でも仕事でも大小の障害があるからクリアするのに知識や技術を教えてもらって乗り越えていますね。
その分、前の自分より少しでも成長できたわけだから……
障害は、味方だったのですね!
でも、そうわかってもなかなか障害を楽しめません。
出来ない自分を知りたくないとか認めたくないからですかね?
自分に対して泣き言を言っている事ぐらい自分でわかっていなければ。
倉や 今井 2009/02/04(Wed)10:15:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]