忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今井です。
報告が遅くなってしまいましたが、
日曜日の卒検、なんとか合格しましたっ♪\(^_^)/
いろいろとアドバイスや応援して頂いた皆様のおかげです!
本当に有難うございました!!
もう教習所に行かなくていいのかと思うと嬉しいのですが、難産だったのでちょっぴり寂しくもあります(-_☆)
ということで、昨日のお休みにさっそく試験場へ行ってめでたく免許証をいただいて参りましたー♪♪♪♪♪
今時の免許証にはICチップが入っているんですね~。古い人間の僕には、(今頃)ちょっと驚きです(・_・)エッ....?
まっ、とにもかくにも大変嬉しい~~
これで晴れてSR君に乗せてもらえます。実は、すでに昨日、甲州街道を走ってきましたっ!!
気持ち良かったです。やっぱりバイクは楽しいですねっ!!
でも僕のことなので調子にのるときっとヤバいので、いつも安全運転を心がけま~す。
ところで、山ちゃんですが、こちらも昨日から再開した模様です!
山ちゃんの最大の難関である「睡眠」を順調にこなせれば、今度の日曜日に卒検だそうな♪
後ひとがんばりです!!
2人の教習所物語も完結間近で~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マケズ嫌いの大将は、山ちゃんより先に免許取得ですか!!!
流石ですね。。。
しかもゴールド。。。
でも、、、
免許証の写真は・・・
イケメン倉やと名高い大将なのに、いただけない写真でしたね・・・

山ちゃんの免許がとれたら、皆でツーリングにでも行きましょう!!!
カズオ 2009/01/21(Wed)14:33:06 編集
免許証写真
カズオさんの言うとおりかなり変顔写真です( ̄□ ̄;)!!
淡々と進められて「ちょっと待って下さい!」と言ってるのに「カシャッ」とか聞こえて終わってしまいました。
僕の言うことは、完全に無視されてこの有り様ですo(_ _*)o
皆さんも免許証写真て結構、変顔してませんか?
でもま~ 写真が欲しかったわけではなく中味の問題ですから気にせずOKです('-^*)/
タスポの写真なんかもっとヤバいですぜ!!
こちらは、誰にも見せませんよ。。。
ところで、ハーバーの幸子さんも免許を取ったことですし山ちゃん免許取得を待って皆でツーリングに行きたいです。
バイクの大先輩の方々よろしくお願いします!
気になるのは、僕らの身勝手から生じるカズオさんのマシンなんですが……
倉や 今井 2009/01/23(Fri)13:28:26 編集
免許取得
大将おめでとうございます!!
おかげさまで私も生まれて初めて乗り物の免許を取得しました(*^_^*)
免許とるのにへっぴり腰だった私に勧めてくれた友達に感謝です♪
しかし。。
やっぱり免許写真は変な顔です。。。
とゆうか大将の写真と似ています^^;
山ちゃんの顔がどんなになるのか
楽しみです。
幸子 2009/01/24(Sat)12:54:20 編集
無題
ツーリング先は千葉の清原農園にしましょう。
農産物があって、山があって、トライアルが出来て、良い事だらけです。
海も近いから海産物も豊富です。
囲炉裏のある部屋で雑魚寝しましょう。
俺たちの燻製が出来上がります。
はらぐれ 2009/01/26(Mon)11:27:25 編集
寒さ対策
皆でのツーリング先が清原農園は、グッドアイデアだと思います!!
でも幸子さんのマシンは、どうしましょ?TL50ですかね?倉や組と一緒でこちらも練習が必要です!
近いうちに清原農園様の了解とバイクの乗り入れの許可を申請しなければ……
とにかく楽しみです(^O^)/
が、しか~し寒いですね~
寒いと言うか痛いです!小1時間位乗っているだけでも厳しいーm(_ _)m
チャリバイクだとスピードも出ないしごまかしながら乗れるんですが、思い知らされました。手先足先は、感覚無くなってくるは、鼻水は出るは、メガネはくもるやら大変です!
中村さん、カズオさんがしっかり対策している理由が、よ~く解りました。
やっぱり、ちゃんと先輩方の真似をしないとねっ!!
ところで、先日の日曜に卒検だった山ちゃんなんですが、めでたく合格しましたっ!!
おめでとうございます!僕もひと安心です。詳しくは、山ちゃんから報告があると思います。
倉や 今井 2009/01/28(Wed)10:17:55 編集
無題
よぉやっと免許とれましたぁ~v(^-^)v
大将に遅れること一週間。時に追い付いたりもしたんですけどね(笑)やはり抜かれました(__;)やはり、眠りってのが一番手強かったですね。。。まっ、負け惜しみじゃないけど、とれたから良しとしますかね。
ところで、バイクに乗るのが目的だったんですが、いつの間にやら免許をとるのが目的にすり替わってました。。手段⇒目的ってなかんじ。ので、何でか目的達成した気になり‘ホッ’と一安心してる次第であります(-.-;)勘違いと言うか何というか……アカンですね(^o^)v-~~~
ん~、、、これじゃ本末転倒だ!ってことで、バイクに乗れば次なる目的も出来るかしらo(^o^)oと、思ってる今日この頃です(・ω・)
兎にも角にも、これでライダーの仲間入りですかね。。超初心者ですけど^^;公道の先輩方お手柔らかにヨロシコですm(_ _)m
2009/01/30(Fri)05:40:36 編集
山本君の場合
取り合えず、、、
無事に免許取れたから
次は公道でびゅーですかね・・・
でも山本君の場合は・・・
公道デビューする前に、多摩川デビューした方がいいでしょう。。。

大惨事が起こる前に。。。
公道は・・・
突然止まるチャリのおばちゃん。
突然開くタクシーの扉。
トラックの隙間から突然飛び出すおじいちゃん。。。
などなど、
シュミレーションの仮想現実がリアルな現実となりますからね。。。

山本君には、目的をあげないと・・・
乗れなくなりそうですね。。。
まずは一人で乗れるようになって。彼女とデートでも行ってください。
但し、免許取得1年目は二人乗りできませんからね!!!

まぁ、私の場合は1年目から二人乗りして信号無視で警察に捕まりましたが、二人乗りには触れられませんでしたけど。。。
カズオ 2009/01/30(Fri)10:56:34 編集
連続した予測
うんうん山ちゃんは公道に場慣れが必要と拙者も思う次第です。

バイクに慣れる前に公道を走る多くの方々の動きに慣れるんです。
そして予測システムを自分の頭に作っていくんです。

目で確認して頭で予測する。
最悪を予測して最悪が起こった場合の自分の動きも予測しておきます。

この自分では無い相手の動きを予測し、更に相手の動きに合わせた自分の動きも予測するんですが、習慣で条件が変化しますから、予測も瞬間しか使えません。

瞬間予測してまた瞬間予測しての繰り返しです。
では大将のモペットを使って予測運動の練習をしましょう。
はらぐれ 2009/01/30(Fri)20:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]