忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今井です(^-^)/

ちょっと長い題名ですが、4日・5日と連休させて頂きツーリング大会を開催いたしました!!

車や電車での参加の方々もいましたが、バイク組まずは4日朝9時に集合 ミーティング後に出発です。



しか~し、この時の【報連相】が、至らずにすでに小波乱が始まっていたのです。

往路に尾根幹→道志みち→138号→河口湖を選択しました。
中村さんが、一足、二足先に出発して右手に赤、左手に青のヒモを道志みちの入口までの交差点や道中に30ヶ所位目印に結んでくれました。
実に大変だったと想像しますが、お疲れでした!

それを2人1組で見つけながら進む【オリエンテーションツーリング】です。

2人1組に時間開けて出発が、皆さん走りたかったのか、あっという間に団子状態..

しんがり出発の僕は、何の役にもたたずただひたすらヒモを頼りに走りました。
どの組にも会うことが、出来ずに(よほど遅かったのか?)道志みち入口までなんとか着きました!

中村さんとの合流場所で皆に会えると思っていたんですが、待ち合わせの吊り橋に着いてもだ~れもいません!

報連相ミスがあり、待ち合わせ場所が、【道志の道の駅】に変更になってました!

他の方々には、ご迷惑をおかけしました..

これが、バラバラさ加減に拍車をかけて皆、それぞれで河口湖に向かうこととなってしまったんです!

心細くトホホで進んでいるとある組から【道の駅】にいると情報をもらいとにかく目指しました。
この時点で僕一人だいぶ遅れていたようです…m(_ _)m

もう誰もいないだろうな~と思いながらやっとこさ、道の駅に着きました!

まっいいか!とにかく一服しようと他の迫力満点のバイクの方々の中オドオドしていると、な~んとやはりはぐれたメンバーを一人発見!!

ホント、嬉しかったです(^O^)/

2人で昼食をとり再スタートです。

かなり遅れてしまった様ですので 河口湖へ急ぎました!
でも、このメンバーとは、もう、はぐれまいと結構必死になりました。(お互い様かも…)

余り景色を見る余裕ありませんでしたが、富士山は確認しました!

二人無事に河口湖待ち合わせ場所に到着。4時間弱かかって最初に到着した組から小1時間位 遅れたらしいです!


  電車組とも合流して河口湖の集合場所で記念にパチリ


BBQ食材も買ってもらって今夜の寝床メンバーの方の別荘へ移動です。

4時頃よりBBQ開始です。
大勢で食べたり飲んだり話したりとそれまでの苦難を忘れて とても楽しい一時でした!(^O^)/




BBQも終わり別荘内で飲み直しです。
今日のツーリングの反省点を皆で意見交換したりと 大変勉強になりました。

翌朝、朝食もとりあいにくの雨の中出発です!

昨日の反省点をいかしながら往路と同じルートで調布に向かいました!

途中渋滞もありましたが、今度は2人1組はぐれずに無事にみな調布に到着。

ただ、山の介号が、ご機嫌ななめ?になりエンジンから少し白煙をあげて怒ってました!

とにもかくにも、いろいろありましたが、無事にツーリング終了です!(・ω・)/

皆さんお疲れ様でした!

今回、別荘を提供してくれたメンバーの方、車で荷物を運んでくれた方々、電車で現地入りして先に食材等用意してくれた方々、有難うございました!

バイク組の方々お世話になりました!

いや~、団体ツーリングって難しく大変ですね。でも、とても楽しくとても勉強になりましたっ!!

また、いつの日か開催出来ればと思います('-^*)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山の介ライディングテク
山の介は途中坂道でエンストしてしまいました。
後には小型キャンパーが待っています。
余りの遅さにキャンパー怒って『ブッブブッブー』
なかなか坂道発進が出来ませんでした。
後で聞いたら『ギアが三速に入っていました。。。』だ~ってさ。。。

その後様々な事件が起こり、オイラは一人で相模原から調布まで帰る事となりました。
誰の居所も解らず、誰に電話しても誰も出ません。
雨の中を一人で尾根幹走りです。

自分は遅れているんだろうと思い、慣らし運転中の中華猿の回転を中速域まで上げて60キロくらいのスピードで帰ってきました。(450キロ終了)

そしたら誰も帰ってきていなかったんです。
帰り着いたらカズオ君からメール。。。
『山ちゃんのバイクから白煙ががががが・・・・・』

アッハ~ン!!!クラッチやったな???
だって山ちゃんのアクセル&クラッチワークって不思議なんです。

さー停止から1速で加速って時に、アクセル開度は満点なんですが、クラッチ握りも十分すぎて、1/4
ほど離しているだけなんです。
ハーフクラッチではありません。
クィータークラッチなんです。
しかもアクセル全開。。。。

そりゃ~クラッチも滑って白煙も出ますぜぃ!!!
昔々エンデューロやってた頃にスタートで白煙を上げた事が1回ありましたが、それはレースでしたから。。。。しかも半クラッチでの白煙です。

一般道でクォータークラッチで白煙って、行きたい(アクセル全開)のか止まりたい(クラッチ握ってる)のかどっちかにしてください。
いくら国産車でも壊れます。。。。
はらぐれ 2009/05/07(Thu)18:23:22 編集
無題
とある日の会話……

山‘〇チャン最近教習所どんなかんじ?’
〇‘実技は進んでるけど、学科が追い付かなくて大変なんだぁ’
山‘おっ!実技は順調なんだ!!?’
〇‘順調ってわけじゃ、、’
山‘???’
○‘教官に、“自転車みたいに乗るな!クラッチを離せ!!アクセル回せ!!!”って言われるんだよねぇ~’
山‘どっかで聞いたことあるなぁ’


○チャンは只今教習所通い中です。。

何だか半年前の自分・現在の自分のことを聞いてるかんじでした、、(-o-;)
やはり、○チャンも白煙を教習所内であげてるそぅな。
バイク自体の性能は日進月歩。人自体の性能は一朝一夕。
今後の‘人’の進化に乞うご期待( ̄○ ̄;)ってかんじですなかなぁ。。。
2009/05/09(Sat)03:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]