忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日に山の介君のマッスィーンは

G(がんばって)B(ばらばら)になりました!!!!

それから、、、みんなの手でピカピカに磨かれています。。。

昨日、大将がポツリ
「カズちゃんはどうやって磨いてるの???」と聞かれたので、どうして?と聞くと

「山ちゃんに駄目だしされてるんだよ・・・orz」と山の介君、鬼教官ですね。。。

皆さんの手は・・・真っ黒です。。。


そろそろ、エンジン内部に取り掛かりそうな気配です。。。


『カズオファーム・桃太郎成長記』

なぁなんと・・・・

ついにみょうがが発芽しました!!!!



いささか、みょうがではなくどこからか飛んで来たのっぽいというのも否めませんが・・・
まぁここはみょうがということにしておきましょう。。。

桃太郎は・・・・
樽に植えた方が、発砲スチロールに比べ成長が著しいです。
しかも日当たりがいいほうがスクスク成長しています。。。


  


こちらの第一農場のトマトは、「わき芽を摘む」作業をしたのですが・・・ひょっとしたら間違えたのを摘んでしまったのかもしれません・・・
トホホ
それでもトマトはすくすく成長しています。。。

人を育てるのは10年以上要しますが、、、野菜はいいですね、早いもん。。。
アボガドなんて5年もかかるみたいですね。。。人に比べたら早いけど。。。

それでもって、今年の夏は涼しさを演出しようと、
「あさがお」もうえてみました。。。
黒塀につるがのびるようにしようと思っています。。。
  

山の介GBとともに乞うご期待?!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
他人(ヒト)や植物
他人や植物を育てる。
加えて中華バイクを治して乗る。(日本バイクに育てる。)
よりも自分を育てた方が利益が大きいと思いますがががが・・・・・

まずは自分がナンボのものかを知りましょう。
育てるか辞めておくかはその後決めれば良いと思います。

ちなみにオイラは自分も他人も植物も動物も
【育てる事を拒否します。】
カズオ君はトライしてください。
まずは自分からどーぞ。。。。
中華人 2009/05/22(Fri)16:59:03 編集
Re:他人(ヒト)や植物
たっ確かに自分を育てたほうが・・・

でも自分を育てるのって難しいですよね。
人は自分の言うことを聞いてくれるかもしれないけれど、自分は自分の言うことを中々聞いてくれない・・・

自分が自分の言うことをきけるような人間になれれば、、、
そして自分の言うことをきかない人間になれれば、、、

都合のいいことは聞き、都合が悪いことは聞かない

そんな人間なきがする・・・自分は。

トマトは可愛いけど、自分は可愛くないですね。。。

30数年生きてきたけど、結局体だけは大きくなって、なりすぎちゃったけど
中身は子供の頃と対して変わっていない。。。

そろそろ自分を育ててみようかしらと思う今日この頃です。
【2009/05/22 20:41】
無題
アドロイトのお二人、ハーバーのお二人のご協力のもと山の介号のパーツ磨きは進行しております!

大変な事をやり始めたと今更ながら思う次第です!

なんとか やり遂げなければ…m(_ _)m

何か新しい事を(パーツ磨き、バイク修理、人を育てる、植物を育てる、その他…)始めると自分のショボさが、よくわかります。

出来ないことだらけです!

でも、出来ないことをやって人に教えてもらい、自分で練習してはじめて自分の成長につながります。

今まで、数々の出来ないことから逃げていた結果が、今日のショボさなんですね。

育てるということも自分のためであって自分の勉強になるようです。

倉や 今井 2009/05/23(Sat)12:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]