忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、我が輩のバイクは段ボールに入り、我が家で静かにただただ組み上げられるのを静かに待ちわびてます。。
バイクのO/Hをやろ~と決め、早数週間…。バラスのは早かったんですが、そこから息切れしてしまいブランクが生じてしまいました。
何故かと言うと、、、常日頃周りの諸先輩方から‘山チャンは動くより頭で考える’‘考えるから動かない’と言うようなことを言われ続けてるわけです。。要するに、頭でっかちなワケです。そんな僕が頭より先に体を動かしバラしたんですが、、、バラし終わったところで何かが止まってしまいました。。そして今は、体に頭が付いていける様に座学中です。。

んが、しかし、そろそろ動きます!動かします!!
やらなきゃならんことが、何かは良く解らんのですが…優しさの欠片もない僕ですが、この天気の良いツーリングには持って来いの日にバイクがないのは、悲しい限りです(ToT)てなわけで、既出の様に、(体の)シリンダー・ピストンの交換、(心の)錆びとりを再開しよ~かなぁ~と、思ってる今日この頃です。
てか、ただの怠惰かも。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しさ(思いやり)って?
僕も山の介殿と変わらないのでよく解っていませんが…m(_ _)m

人に対する優しさはもちろん、 物(バイクも)に対する優しさもあるのでしょうね!

何もしない、ほったらかし等、人にも物にも優しくない状態ですm(..)m

とにかく 一緒に出来る事から動き出しましょう('-^*)/
倉や 今井 2009/06/08(Mon)12:58:53 編集
新品のピストン
ヤフオクで新品のピストンが、¥4,500(即決)で出てます。74パイCB250RS/XL250S(ホンダ純正パーツNo.13101-471-405)とあります。GB250に使えるかどうか私に分かりません。ただし、リングは無しです。
ヤフオクのURLは
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d89699222
また、山ちゃんバイクと同じような白煙が出たGB250のブログのURLは
http://www.bbb-bike.com/blog/index.php?ID=1639
です。
熊乃宝山 2009/06/09(Tue)15:32:31 編集
GBエンジン
熊乃宝山様、いつも貴重な情報有難うございます!

当初、ピストンだけを探していたのですが、超ラッキーなことにヤフオクで非常に程度のよいGBエンジンを見つけ 落札することに成功いたしました!!(^O^)/

腰上、腰下共にピカピカであります。(^_-)☆

次なる問題も控えていますが、とりあえずピストン関係は、一段落です('-^*)/
倉や 今井 2009/06/10(Wed)16:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]