忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪のバイク屋さんにGBのピストンの在庫があるか問い合わせをしていた山の介。。。


審判が下される月曜日


その日がやってきた・・・


運命の瞬間!!!


「申し訳ありません、在庫ありませんでした・・・」


失意にうなだれる山の介。


そこから次なるもの探しが始まった。。。


運良く・・・

かなり美しいエンジンを発見!!!

このエンジン、、、
お店でかなりお金をかけてOHしてあるらしい。
ベースが4型のエンジンで腰上を1型、クランクシャフトも1型、クランクケースには4型のものを使っていて、
クランクケースはウェットブラスト加工してあり、カバー類もすべて新品!!!

その時点での価格は12.500円


皆の意見は、、、
これ買いじゃない???
10万でも安いんじゃない???
ってことで、山の介君落札へいざ出陣。。。

そんな山の介君に質問
いくらまで出すの???

4万まででお願いします。。。


4万を超えたら、まんま勇人氏が40500円で落札するという処で話がついた・・・みたい・・・

締め切りまで59秒の処で新たなる最高落札者が登場!!!
これでまた10分伸びる。。。

そんなことを3回くらい繰り返していたら・・・
値段が40000円を超えだしてきた!!!

どうしても落札したい私達。。。
まんま勇人氏も動きます、、、40500円で。


定額給付金も導入させて50000円まで伸ばした山の介君
見事?!


41,000円で落札しました!!!!



所が・・・
4万を超えてしまったこのエンジンは、山の介君とまんま勇人氏とどちらに権利があるのだろうか???

たった500円、1000円をケチってしまった山の介君はエンジンを目の前にしながら、手にできないのか?!!!


その日は、始終
「僕は・・・ケチで小心者なんです・・・知らなかった・・・」
と嘆く山の介君。
大丈夫です、周りの皆はそんな事知ってして付き合っているのです。
自分が知らなかっただけなんです。
だから落ち込むことなんてないんです。。。
自分が認めてくれさえすれば問題ないんです!!!

因みに落札したエンジンです






この輝き見えますか???

なんとまぁ美しい ことか!!!


このエンジンは週末には木箱に入って届く予定です。。。


そして、今晩。。。


実は塗装をお願いしていた、タンク。。。

凹みのある山の介のタンクだと、色々問題が生じるので
板金屋さんで凹みを直してもらいたいと言われて・・・
中がサビサビなのでタンクも探していました


今晩10時半がリミットです。。。

わずか2.5%の力を足さなかっただけで逃した経験から、、、
今回は山の介想定金額×1.2
という値段で落札中です!!!

山の介の運命はいかに???!!!

乞うご期待????!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小川メンテナンスの作品を大人買い
オイラも同じGB乗りです。
自分のGBにも小さいおじさんが住んでいて、エンジン腰下内でデッキブラシを使ってガサゴソと何かをこすっているんです。

見た目はまぁ~まぁ~綺麗なエンジンなんですが、そのおじさんの正体がわからずいつ壊れるかと不安を感じつつも乗っていた訳です。(ところが壊れたのはフロント足回りでした。)

そんな不安があったのでエンジンオーバーホールを考慮に入れてあったんです。
何処へ出そうかとネットで調べていたら、カズオ君が【小川メンテナンス】って内燃屋さんを捜し出しました。

交換部品代金は別ですがOH代金はGBで98000円です。
しかもサンドブラストなども1500円でやってくれて外壁もピカピカピカピカに磨いてくれているんです。

その小川メンテナンスのGBのいエンジンをオーバーホールしているモデルのエンジンが普通のGBのエンジンと違っていて、クラッチがメカニカルでは無く油圧に変更されていました。

そして小川メンテナンスさんの提案でオーナーさんに了解をとってアルミ素材と相性の悪いステンレスネジから鉄ネジに変更されました。

そのネジも特徴的なネジでした、頭が長かったんです。
ヤフオクで出品されたエンジンを見たら【油圧クラッチ】に変更されていました。

GBのオーナーってメカニカルクラッチよりも油圧クラッチが好きなの?とその時は思ったんですが、エンジンのカバーに使ってあるネジの頭が長いんです。

そこで質問をしてみました。
「このエンジンは小川メンテナンスでOHしたんですか?」
回答「小川メンテナンス様のお世話になりました。」

これ買いでしょう。
山の介が落とせなかったらオイラの物だ~。。。。
だってどっちみち小川メンテナンスに出そうと思っていたんだから、小川メンテナンスの作品がそこにあるんだったら、しかも半額以下で手に入るんだったら、しかも部品代込みで半額じゃ~ん!!!

って事で最高10万まで払うつもりでヤホーに取り組みました。。。
やっぱり大人って良いですね。
金に糸目も付けずにチャレンジできるんです。
カズオ君が単行本を【大人買い】した事がありましたが、大人買いって大人の特権ですね。
まんま勇人 2009/06/12(Fri)10:21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]