忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと月曜日が定休日だったアドロィトさん。
何故月曜日だったか?というとですね・・・
それはハッピーマンデーがあるから普通の人たちと遊べる!と思ったからなんですね。。。

所がハッピーマンデーって言うのは3連休なんですね。
皆さん予定が入ってて、折角休みなのに一度も遊べなかったのでした。
まぁ友達がいないってのが正直なところでしょうが・・・

そんな私たち。
こないだ29日は火曜日で祭日。
これは一般の方々と遊べるではありませんか!!!
今回はですね・・・バーベキューですよ。

東八道路を西のほうへ進むと武蔵野公園てあるんですね。
初めて行きました。

そこで総勢12、3名で朝の10時から始まりました。。。
いやいや、凄い人でしたね
朝早いのに(私にしては・・・)

バーベキューっやったことがないので、何をすればいいのか???
とりあえず、大将が切った野菜の種をとったり、洗いにいったり、アルミホイルで包んだり。

  仕事してます、大将!!!

火もついたら、ニクですよお肉。。。
しかもギュウ。。。

いやいや、お肉なんかキムチで漬け込んで、特製タレで食べる豚肉もあり、ピーマン・しいたけの肉つめあり、野菜あり、タコライスあり
もう朝の10時から4時まで食べて飲んでました。。。

食べてばっかりじゃありません。
キャッチボールもやりましたよ。
はらぐれ師と大将なんか、川の向こうとあっちでキャッチボール。

相変わらず大将は、やる気満々のキャッチボールでした。。。

はらぐれ師は・・・



子供と遊んだり、キャッチボールしたりでどうやらぎっくり腰になってしまった模様。。。
痛いの痛いの飛んでけぇ。

私もね。
キャッチボールやったら、13回裏のピッチャーのように肩で息してましたからね。
子供とフリスビーで遊んだりもしましてね。
どこへ飛んでいくかわからないフリスビーを追いかけてたら
次の日・・・筋肉痛です。。。
3日後にでなくって良かった。


と言うわけで、
朝からお日様の下で
食べて遊んで楽しい一日を過ごしました。

色々用意してくれたマキちゃん、テル君、ノリさんありがとうございます。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
老人って!こんな感じ???
火曜日が定休日だったが為に、常に同じ人々とばかり過ごしていた我輩は、当店定休日と祭日が重なってしかもゴールデン連休の最中であっても連休では無い祭日に地元(調布)のお友達達とBBQしてしまった訳です。

はらぐれさんが青山にあった頃、青山の友人たちと青山の高層マンションのベランダで初体験のBBQを味わい、その頃はバブルの時代でもあり、BBQメンバーは横文字商売といわれた「プロヂューサー」「デュレクター」「カメラマン」「スタイリスト」「ヘァーメイク」「モデル」って人々とのBBQが初めてでした。

「メンズクラブ」専属モデルのジュンさんに招かれての彼のマンションのベランダでのBBQでした。
食っては飲み、仕事の話をし、なんかみんなで営業活動なBBQでした。これが25年前。。。

美容院を烏山に移し、烏山の友人たちと2度目のBBQを体験しました。キャンプ(アウトドア)が盛んになっていました。
キャンプ場にすら予約を入れないと入れないほどの繁盛です。
【日本一貧しい村】といわれていた山梨県の道志村さえも人・人・人で溢れかえっていました。
アウトドアなのか?BBQ大会なのか?アウトドアカラオケ大会なのか?って感じなBBQでした。これが17年前。。。

17年ぶり3度目のBBQでした。
私も52歳になろうとしています。
多くの友人が20代です。
そこにカズオとポチと則さんていうヘビーメタボバンドメンバーが30代です。
倉やの大将が40代で最も私に近く50代の私でした。
キャッチボール?フリスビー?そんなもん!子供の遊びだろう!!!どれどれおじさんも参加するか\(~o~)/
ってー事で参加しました。
これがやっぱり子供の遊びだったんです。見掛けと肉体がおじさんな私は精神的には自称7歳。楽しい事楽しい事。。。
想いっきり遊んではしゃいでしまいました。
その当日夜にはすでに現象が現れていました。
ギックリ腰&筋肉痛。。。

翌日の水曜日は予約が入っていた為、無理やり仕事しましたが、予約のみのお客様が終了した段階で帰宅。。。
翌々日の昨日は予約も断り1日安静にしていました。
そして本日。。。妙に姿勢の良い私です。
倉やとアドロィトはウシュレットなんですね。
自宅は普通の洋式(和式だったら恐らく垂れ流していました。)
便器に座るだけで一苦労なのに最後のフキフキがっがっが( ´^ิ益^ิ`)
ウォシュレットのありがたみをつくずく感じた1日でした。
トイレの為だけに痛い身体を引きずってお店まできても惜しくは無い!ってほどの苦労でした。
きっと加齢して使い切った身体はこのようになってしまい、あちらこちらとガタがきて、ウォシュレット無しでは生きていけないのではないでしょうか?
もしくは臭い老人を覚悟するかですね?!!
皆様にも老後を考慮して【パナソニック:元嫁の仕事先】のウォシュレットをお薦めいたします。。。
はらぐれ 2008/05/02(Fri)12:10:29 編集
その後
あれから数日が経過しました。
あれとはBBQ。。
倉やの大将は風邪を引いてしまいました。
温泉卓球ですら、髪を振り乱し本気モードの彼は、BBQキャッチボールでも負けまいと本気になってしまったんです。
それ故に大汗をかき、風邪に至りました。

もう一人の参加者カズオはやっぱり風邪を引きました。
本人曰く
「鼻炎です!!!」
鼻炎ってアレルギー性だろう???
何にアレルギーなんだよ~~~??!
おそらく人・人・人【人アレルギー】なんですね!彼女は・・・・・
少女の頃は人の中に入ると何も語れず、一人遊びをするような少女だったんです。
しかし最近は少女時代のリバウンドなのか?皆を楽しませようと努力しています。
しかし所詮は【根暗な女】なんです。
無理をし過ぎて「風邪?」「アレルギー性鼻炎?」
黒塀チームは参加者全員後遺症が残ってしまいました。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
はらぐれ 2008/05/04(Sun)11:09:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]