忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日アドロィトに赤ちゃんがやってきました!!!

しかも、生まれてから7日しか経っていません。
そんな生まれたてホヤホヤの赤ちゃんをみたのは生まれて初めてです。。。



この赤ちゃん、、、

実は・・・


ハーフなんです。

パパ→スペイン人(アドロィト名ではマルコ)
ママ→日本人

ハーフだからでしょうか?
何となく顔立ちがしっかりしているような気がします。。。



ついつい、職業柄
髪の毛みてしまいます。
まぁ生まれたてなので、「髪」ではなくぜい毛ですが。。。
気持ち赤いですね。

将来が楽しみです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいすぎる!!!!
おーーーーーっ!
Es el bebe mas guapo del mundo.
El bebe mas guapo de la historia.
マルコ 2008/11/01(Sat)00:14:16 編集
和訳
マルコさんはスペイン人で、日本語が苦手な為スペイン語での書き込みとなってしまいました。
読者は日本語しか解らない日本人がほとんどですから【和訳】を付け足します。。。


おーーーーーっ!
マンゴーのように可愛い赤ちゃんだ。
この赤ん坊の顔は家の家系の顔だ。。。。

です。嘘です。。。


出雲 2008/11/01(Sat)10:33:16 編集
ゴッドファーザー
父マルコの名前は非常に長く、どこからどこまでが名字でどこからが名前なのかもわかりません。。。
10個くらい付いていました。

そこでマルコの子供だから円子・丸子(女の子です)
ゴッドファーザーとしての趣味嗜好が入って沙弥果・沙弥迦(さやか)です。

音は母の選択です。
漢字だけ付けさせていただきました。。。
仏教好きが読むと(シャミカ)と読む事でしょう。。。

果は結果を表す『果』かお釈迦様から頂いて『迦』ですネ。。。
阿羅漢果とか預流果とかの果です。。。
沙弥(さや)と日本語では読みますが、仏教的には(しゃみ)と読みます。。。

比丘(びく)になる前の子供の事です。
素晴らしい。。。
父はクリスチャン。。。
娘はブッディシュ。。。
母は?????
出雲 2008/11/01(Sat)10:47:25 編集
記録に挑戦
先日はご多忙中、突如お邪魔して失礼しました。。。
生後7日の訪問者はアドロイトのギネスブックに載せていただけるでしょうか??
この最年少記録はしばらくは破られないことを祈っております。

命名はいまだ家族会議中です。。。
ゴッドファザーのご意見、参考とさせていだだきます♪ありがとうございます!

最後にマルコ(父・仮名)が感無量、勢いあまっておもわず自国語でカキコしてしまったことお詫び申し上げます。
悪いことは書いておりませんのでご安心くださいませ(笑)
m(_ _)m


円子の母 2008/11/02(Sun)18:34:27 編集
ギネス
『アドロィト ギネスブック』

生後7日目の来店。。。

流石に早いです。
この世に生を受けて7日しかたってないうちにアドロィトに来た子はいませんね。。。


そして、お客さんのひぃじいちゃん・友時さん114才が本物のギネスに載っています

おそらく、これらの記録は破られることはないでしょう。。。

処で・・・
マルコ(父)の和訳は何なんでしょうか???

早く名前が決まるといいですね。。。

まぁ・・・アドロィトでは決まったようなものでございますけど。。。
カズオ 2008/11/03(Mon)11:31:01 編集
訳 その2
こんにちは、
遅らばせながらマルコ(父)の訳です。

「きゃー、なんちゅみよいこなが!」

…と、富山弁ではいかがでしょうか?

厳密には
「世界一かわいい赤ちゃんだ~
 史上最高に美しい!」といった内容です。
標準語はおくゆかしさが足りないですね…

しかしマンゴ(出雲氏訳)は一体どこから??f;^_^
でも円子はあれからブクブク丸く育っており
3週間目の現在、マンゴーのようになりつつあります。ひえ~

円子の母 2008/11/18(Tue)16:56:06 編集
そういえば・・・
7日目からちょっと経ったある日。。。

ニュースみてたら、近所の産婦人科病院がでてるではないですか!!!
妊婦さんが、どこもうけいれてくれなくって危篤状態って・・・

円子もママも無事でなによりですね。。。
普通に生きてることって実は凄い事・・・なんですね。。。
カズオ 2008/11/19(Wed)11:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]