忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉や 今井です!
久々の登場です!
ついこの前まで暑い暑いと思っていましたが、あっという間にすっかり寒くなってしまいました!
寒いのが苦手な僕はあったかくなりたいと思い晩御飯に家族でお鍋をたべました。
やっぱりこれからの季節はお鍋が最高ですね!
身も心も温まります。
倉やでも可愛い鍋を始めました!
よかったら温まりに来て下さいね!!

話は変わりますが、最近仕事しかしていなく これではつまらんと思い何か始めたいと考えていました。
そして思いたったのが バイクの普通二輪免許取得です!
現在原付までしかなく 倉や号に乗っていますが、アドロの人たちやお客様たちが楽しそうにバイクに乗ったり話したりしているのを横目で見ているだけです。
一緒に混ぜて遊びに参加させてもらうには、まずは二輪免許を取るしかないと思いました。
考えてみたらその昔取りたいと思いながらも行動しなかったことです。
今回はこの気持ちを絶対行動に変えようと早速昨日のお休みに教習所に入学してきました!
約30年ぶりの教習所ですのですごく緊張しました!まだ乗ってもいないのに…
ちょっと不安ですが慣れるしかないでしょう。
こんな僕でも少しは忙しい身なので時間かかってしまうかもしれませんが必ずや取得します!!!
どなたかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします…
そんなこんなで倉やではお鍋と免許取得を始めました!
どちらも熱いうちがいいですね!!
ちなみに、近いうちにやまちゃんも免許取得に参加する予定です。
さらに熱くなることと思います!?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バイク乗るんだって!!!
倉やの大将が免許取りに自動車学校へ通いだしてしまいました。。。
挙句の果てに山の助もそのうち行くらしい。。。

山の助はかなりのバイク&メカ音痴と見ています。。。
乗れるんですかね~。。。

でも先ごろ中央高速で見かけたお姉ちゃんもそこそこ運痴っぽかったけれどシッカリ乗っていましたから、最近のメカは運痴でも乗れるほど新化したって事なんでしょうね。

山の助はマニュアルを取るらしい。。。
けれど黒塀衆としましては、どうせ彼女乗っけてツーリングに出かけては出掛け先で休憩としょうしてはビールを飲むゴルフコンペツーリングでしょうから、彼女も免許があれば乗れるオートマスクーターを推奨するつもりでいます。

カズオ君が乗っていた御フランス制150CCスクーター購入時40万円を外装に15万ほどお金をかけて、現在7000キロ走行の物を15万でお譲りしようかと思っております。

かなりの値頃感と思いますが、別に身内だからでは無く、外部の方でも条件は同じです。
購入したい方がおられましたらご一報ください。

大将とは倉やのお客さんより譲ってもらったSRの取り合いが始まってしまいました。

大将は単車で乗りたいと言い張るし、オイラは側車で乗りたいと主張。。。
しかし予算提供はオイラですからネ~。。。
でも超初心者に側車を運転させる訳にもいきません。
どーしましょう???
大将はボディーも小さいから、カズオも欲しがっている【ヤマハ トリッカー】あたりにしてもらいますかネ~???

そしてら山ちゃんがスクーターで大将がトリッカーでカズオとオイラでSR側車に乗ってツーリングに行けます。。。

倉や号35CCにはペダルが付いていますから、大将の飲酒通勤の足としては外せないグッズです。
残ったのはTLR側車とTL175改とTL125ストリッパーとTL50だけですが、これらTL軍団は災害時ガレ場走行非難用として西調布の駐車場で待機って使い方もあります。

いつ起こるかもしれない地震を含む災害時には岩山・河川と処を選ばずに走れるトライアル車は重宝します。
白バイ隊員も練習に使うバイクですからネ。。。

それぞれが通常の足と災害時避難逃走用の足を装備した黒塀衆はこれで安心して災害を待っていられる訳です。
今日も安心してお仕事をいたします。
しかし地震で建造物が壊れる前に、自信の無さで黒塀衆が破壊されそうな最近です。。。

そうそうハーバーな2名とアドロイトポチの存在を忘れていました。
彼等は地震の際はどーやって逃げるんでしょうか???
出雲 2008/11/08(Sat)07:40:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]