忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉やの2名は板前なのに、1日の最初の飯は午後の4時。
最後の飯は午前2時。
寝る前に飯を喰うからなのか?朝飯は夕方食べている。
今日はおかずがあっただけマシ。普段は米と漬物。カップラーメンと米。そんな感じ。。

本日の割烹倉やの賄い飯。


は丁稚山の分
左にあるのが漬物。
真ん中が午後の紅茶(甘い奴)
問題は右の皿に盛られているのはご飯と焼いた秋刀魚が同じ皿に乗っている。
白いご飯に秋刀魚の臭いが付いて嫌ではなかろうか?

は大将の分


大きな皿に焼いた秋刀魚が置かれ、ご飯は別の器に。。。。
さらに左の奥にあるものは蟹。。。

これって格差食事ではありますまいか?

格差があっても致し方無いとしても、折角調理の腕を持ちながら美味しい物も食べられない
彼等って、彼等って、彼等って、、、、
お客が入らないからサモシイ食事なんだろうか?
サモシイ食事をしているからお客が入らないんだろうか?

この際高価なリッチなゴージャスな賄い飯にしてみればお客の入りも多くなるかもしれないのに・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賄い飯
山ちゃん、洗い物減らすために よく ○○丼にします!

しかし、賄い飯で盛り付けや味付けなど勉強すること 多いので 僕の指導不足ですね。

たしかに 生卵やカップめんの時もありますが、、、山ちゃんが作った○○や チョイと リッチな賄い飯の時もあるんですよ♪
今井 2009/11/09(Mon)10:33:12 編集
見た目で判断は出来ません
オラは御飯の下に若鶏のソテーやカキフライを忍ばせてました。○○丼も、蓋を開ければ以外と[高価]ロリーなのかもしれませんね?
あっち⇒ 2009/11/09(Mon)13:19:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]