忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは! 今井です(^O^)/

当たり前ですが、寒いですね。僕ら帰る頃には、かなり冷え込みが、厳しいです(>_<)

そんな中、僕にとって暖かくなることが,,,,,,,,,,

ある日の営業中、数人のお客様と音楽の話題になり、生まれてから一番最初に買ったレコードを覚えてますか?などと昔の曲名で盛り上がっていたんですが、、、、
そのうち、お客様のKさんと僕の会話ーーーー

今~「ここ数年、じっくり 好きな曲を聴いてないんですよぉ~」

Kさん~「どうしてよ~? そんなに忙しくて時間ないの~?」

今~「御覧のとうりで忙しいわけないじゃないッスか!
そうじゃなくって~音を出す機械がないんですよぉぉ~」

Kさん~「なんだ、そうなんだ~。それなら、家に粗大ゴミになっているミニコンポあるからいるかい? 多分、まだまだ、使えると思うんだよね~」

今~「えぇ~、ホントッスかぁ? 是非、くださぁ~い!!」

Kさん~「じゃぁ、今度、持って来るよ!」

今~「有難うございますゥ(^O^)/」

ってなわけで……
…数日後、

Kさん、ヨイショと持って来てくれました!

早速、拝見すると、新品同様にあまりにキレイなんで、、、、

今~「ワァ~、いいんですかぁ?」

Kさん~「全然、使ってないし、このままだと粗大ゴミで出すしかないし。もらってくれた方が助かるよ~。
それより、大将、配線 大丈夫~?」

ドキッとした今~「エッ! わ、わかりますよ~。 だ、大丈夫ッス。。。」

そして、その日の夜に持ち帰って 翌日 ……

自分を疑いながら とりあえず、接続完了!!

そそくさとCDを挿入し スイッチオーン!!!

音、出ました♪♪ (一安心)

いい音してるではないですかぁ♪♪♪

Kさん、決して こやつは、粗大ゴミなんかじゃあないですよぉぉ(・ω・)/

4~5年前までは、毎日クルマに乗っていて 必ずやCDを聴いてましたが、そのクルマも手放し、、唯一 家にあった 音を出す機械も 数年前に お亡くなりになって、、、、、、

我が家に 僕に 音楽のある生活が戻ってきましたぁぁ\(^_^)/

深夜の通販番組などをBGMに眠りについてましたが、しばらくは、懐かしい曲たちとおやすみしま~す♪(*'-^)-☆

Kさん、有難うございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


・追記…写真に撮っているCD、何かわかったお客様には、僕から 一品 サービスさせていただきま~す(^_-)☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CDが何か分かりませんけど、コンポはオンキヨーのCR-185では?現在は生産中止ですが、音が良いので、未だに根強い人気があるコンポです。
熊乃宝山 2009/12/15(Tue)13:34:54 編集
当たり~???
熊乃宝山様、

オンキヨーまで当たりです! こんな写真でよくわかりましたね(・_・;)

では、ご来店していただいた時に 何か一品を。。。

でも、CDじゃないので 沢庵でいいッスかぁ…………!?
今井 2009/12/16(Wed)09:17:13 編集
無題
左側の一番上は
『中島みか』ですかね・・・

それよりも・・・
ずっとだまっていましたが・・・

オイラの引越しを大将に手伝ってもらったさい、TVとDVDプレイヤーの接続などおねがいしたんですが・・・
DVDみようと思ったら・・・
画面真っ暗ですよ。。。。
配線みなおしたら、、、
ジャックの位置が間違えてましたよ。。。

今回はそんなことが起こらずよかったですね。。。
カズオ 2009/12/16(Wed)12:24:19 編集
そんなことが……(>_<)
ゲェ~、そうでしたかぁ~m(_ _)m

ゴメンナサ~イ!

まあ、僕のことだから なんら不思議では ないんですが…ハハハ(笑)…(-.-;)

あっ! そういえば、カズオさん 大当たりィィィ\(^_^)/

僕の好きな【MIKA NAKASHIMA】でしたぁぁ♪♪♪

カズオさんには、何にしようかな~?

やっぱり、鳥の唐揚げですかね~?

しばし、お待ち下さい♪(*'-^)-☆
今井 2009/12/17(Thu)10:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]