忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ寒い日が続きます。
今日の風も冷たかった。。。
といっても、もう3月21日。
3月も残りわずかです。
この時期は、三寒四温と言われ
風邪をひく方も結構いらっしゃいますが、
私たちは、大将、ポチ、ゆみさんの花粉症以外は皆元気です。

そんな黒塀にも春の訪れです。
実は黒塀内には、柳の木があるんですが、
今年の冬は余りにも寒くアドロィトの室外機が何度も止まり、
その都度、熱湯を室外機めがけてかけていました。
そんな為?なのか、気がついたら柳は枯れてました・・・・・

先日、ふと外に目をやると柳に新芽がわさわさなっていました。
春の到来です。

花粉症の方へ朗報です。
協和発酵の『アレロック』かなり効くみたいです。
ちょっと眠くなるみたいだけど。
試してみたい方は、
お医者さんで処方箋だしてもらってください。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ春ですね♪
先日はお邪魔しました、ありがとうございました。
柳はちゃあんと春が来るのを知っていますね。
ゆらり揺られて、どっこい生きてる塀の中(インチキ俳句・字余り)
今度は春メニューを食べに行きたいです(*´ -`)
みなさんお元気で。
まり 2008/03/21(Fri)20:50:48 編集
こんにちわ!!!
先日はどうも!

書き込みありがとうございます。
私はこの書き込みを見てから、ずっとどうやって返そうか拙い頭で考えていました。
そこで思い浮かんだのが・・・

「三月は交差点 別れと出会いの繰り返し」

今日来た男の子は、卒業して愛知に引っ越します。
そんなことから作ってみました。。。

春メニュー食べにきてね。
特にお勧めは、イチゴのソースの〇〇です。
〇〇のエスカルゴ風も美味ですよ!!!
あとね、筍と〇〇のはさみ揚げもぐぅ~です。。。

またねぇ。。。
カズオ 2008/03/22(Sat)16:14:08 編集
もうすぐ春ですね♪
竹の子も本物ならばすぐ伸びる。。。

偽者の竹の子があるって事です。
竹の子が季語で、更に韻を含んだ名作です。

偽者の竹の子とは皮を被ったオイラの○○コ
B.Sunanosara 2008/03/23(Sun)09:56:06 編集
もうすぐ春ですね♪
>「三月は交差点 別れと出会いの繰り返し」
なんと噛めば噛むほど味のあるセリフ。
カズちゃん若いのに、年輪を感じます。

お客さんの人生模様が、自分の人生と交差してまた離れていって・・・心にじんわり来ますね。

そこで二句。
春メニュー、伏せ字にされて興奮し
モザイクのかかった料理に夢を見る
おやすみなさい(^-^)/
まり 2008/03/24(Mon)00:38:45 編集
もうすぐ春ですね♪
>偽者の竹の子とは皮を被ったオイラの○○コ

タラコ、マナコ、チ(以下削除)
飲食店だからと思って下ネタ書くのをひかえていたのに・・・・(ノ`△´)ノんもー!
偽物でもいい!たくましく育って欲しい。
丸出しハンバーグ。

(すんません、削除しても良いです)
まり 2008/03/24(Mon)00:43:55 編集
もうすぐ春ですね♪
では飲食店に似合った一句
『春サヨリ 銀色お肌で 腹黒い。。。』

春を代表する魚のサヨリは銀色でツヤツヤして細身で見た目も美しいのです。
しかしさばくと腹が真っ黒い。。
まるで「はらぐろ」さんです。
B.Sunanosara 2008/03/24(Mon)18:01:25 編集
いやいや
昨日も年齢を言ったら、もっと若いかと思ったと言われる時もあれば、
あんたと話すと80歳のおばあちゃんかと思うとも
言われる今日このごろです。。。

そこで一句。

春なのに 私の心は あき模様。。。
カズオ 2008/03/24(Mon)20:27:16 編集
もうすぐ春ですね♪
>しかしさばくと腹が真っ黒い。。

サヨリをダーツにして投げますよ?(^^;;

>まるで「はらぐろ」さんです。

ハナグロさんという名の猫なら、昔実家にいましたが。。兄のミミジロさんに負けて放浪の旅へとでたんでした。名は体を表しすぎでした。

>春なのに 私の心は あき模様。。。

あき竹城・・・でなくてよかった(^-^)
秋の天気のようにかわりやすいってことですか?
まり 2008/03/29(Sat)11:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]