忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数日前のこと…

あっしとα車検センターの工場長(以下、爺様)との会話

あっし「夏休み、飲みましょうよ

爺 「いいねぇ~

あっし「どうせなら、調布以外で 飲みましょう

爺 「それなら、江ノ島へ行こう

あっし 「うお~ いいっすねぇ 海の幸と水着ギャルで 一杯じゃぁ~

って~ことで…

14日に 行くこととなった。。。

爺様が、新百合発のロマンスカーの特急券をとってくれた

そして、前日 爺様から メールがきた。

【新百合、14時42分発のロマンスカーに乗るから 間に合うように 来て】とあった。。

あっしは、結構、ゆっくりなんだなぁ と思ったが、まあ、飲み目的だから そんなもんだろ。と…

この時、既に 事件は、起きていたのだが、知るよしもなかった。。。

そして、当日…

あっしは、新百合に20分ぐらい前に着けばいいかな。と思い 逆算し 家を出て 狛江行きのバスを待っていた

この日も 猛暑で バス待ちしているだけで 喉が乾く

行きのロマンスカーから ビール飲んでやれと 企んでいた。

すると、電話がなった。爺様からであった

あっし「もしも~し、どうかしましたぁ?」

慌てている感じの爺「後、2分だけど~?」

あっし「????」

爺 「今、どこにいんのよ~?」

あっし「いや、今バス待ちしてますけど… 2分って~なんすかぁ???」

訳解らず時間を確認すると、13時40分である。

爺 「…、13時42分発って メールしなかったっけ??」

あっし 「えぇ~、14時になってましたよぉ~

爺 「マジかぁ? うーん、、、間に合わないよね~??」

あっし「はい! とてつもなく 無理っす
とにかく、急いで行きますから、待っとって下さ~い

電話を切ると やっとバスが来た。。

あっしは、まさかと思い直ぐに 昨日のメールを見直した。
やはり14時になっておった

ズルいもんで 自分のミスでは、ないとわかると 安心してしまった

ホームに着くと 爺様を発見

肩を落とし しょぼくれた様子である

ここは、笑ってごまかすしかないと思った。

そう、江ノ島で何をするわけでもなく、ただ 一杯やるだけのことだから、実際たいしたことでは、ないのだが、、、もし 自分が間違えていたら やはり 落ち込んだことだろう

特急券を握り締めた爺様、乗るはずのロマンスカーが、目の前で発車していく時は、情けなかったとのこと。
心中お察しいたしやす

そこへ、急行が入ってきた。

爺「これに、乗れば少しでも 早く着くよ

あっしが、到着する前に 考えていてくれたようである。。

で、2人して 何のためらいもなく 乗り込んだ

世間話などしながら笑っていると 何やら爺様が 一段と元気が なくなった

爺「大将~……?」

あっし「どしたんですかぁ???」

そこへ、車掌さんのアナウンスが入った。

「まもなく、京王永山に到着いたしまーす

あっし「んっ?、、、」

爺 「大将~ 乗り間違えたぁ


とにかく、京王永山で下車して 再び 新百合に向かった

爺様の落ち込みは、ハンパでは、なかった

丸なげしているあっしも さすがに、反省である。 行き先ぐらい 自分でも 確認しろよって感じ。。。

しかしながら、2人して しょぼくれていても 仕方ないし…

もはや、アルコールの力を借りるしかない

ひたすら、江ノ島をめざした。

そして…
着いたぁ 片瀬江ノ島駅。

爺様には、やたら遠く感じられたらしい

島に渡り ビールへ向かう

途中、水着ギャルを見て 爺様も元気になってきた。もちろん、あっしも

で…ついにビールにたどり着いたぁ

カンパーイ
超うまかったぁ~
爺様もいつもの調子を取り戻した。

有難う 水着姿の女子達

有難う 生ビール

そして、有難う爺様
飲みしかすることなかった今日にネタをくれて…

何かあったほうが、思い出になりますよね

で…
今度は、間違えずにしっかりと 泥酔出来た2人であった
帰りのロマンスカーの時間を幾度となく確認しながら……





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆるゆるまったり
何となく良さげですが自分にはできないっす^^;
バイクで走りに行ってたっぷり汗をかいてから、シャワーの後に乾杯が良いです(^^)
でも酒の肴が美味そうですね(^^♪
Z1 しゅう 2011/08/16(Tue)15:51:56 編集
こんな時も…

あって いいのではなかろうかと思いやす。

去年、バイクで 江ノ島 来た時は、気持ちいかったっす

ので、
しゅうさん、おっしゃることも 同感でございやす。。

が…
潮風にうたれながらの お酒も いいもんでやす



大将 2011/08/16(Tue)19:11:55 編集
同じ日に・・・・
逗子にいたです。
帰りに片瀬を通過。。。
黒い焼けた素肌に茶色いワンピースのひかり輝く笑顔の女子を発見。。。
隣には白い歯の日焼けした男子も発見。。。

そのお隣には黒く日焼けした小学生2名を発見。。。

家族で真っ黒に日焼けしたイケメン一家だった。
俺にはあんな時代は無かったなぁ~!!!
はらぐれ 2011/08/18(Thu)10:26:16 編集
そうでしたか・・・・・
あの人ごみを颯爽と走り抜けていたんでしょうね(^ー^)

さぞや、注目の的だったんではないかと思います。。。

僕らは、おそらくまだ着いてなかったんじゃないでしょうか。。。。。

そういや、家族で海に行った思い出が あまりないな~

思い出より物だったかもしれません。。。。。。

【2011/08/19 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]