忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初収穫


今年も夏がやってまいりました。

今年のカズオファームは・・・


1:昨年からのみょうが

2:幸子苗店からの差し入れ プチトマト

3:倉や・山本君からもらった あさつき

4:山崎農園さんからの差し入れ ごーや

これはゴーヤとみょうが畑

こちらはプチトマトとあさつき畑


今年は、一ヶ月北海道に行くし、去年の失敗もあったので
小振りにやろう!確実に収穫しよう!!っということで
幸子苗店からの差し入れのみだったのですが・・・
蓋をあけたら色々な方からの差し入れとご声援のおかげで
畑が増えました
--ゞ( ̄ー ̄ )

んがしかし、
幸子苗店さんよりきつい一言が・・・

この既に実が付いているプチトマトを収穫できなければ、トマト作りはやめなさい!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

現在、プティトマトちゃんは、4つ実っており、
うち一つが黄色くなってきました
(^o^)/

それでもって、
山本君が仕込みで切り落としたあさつきの根っこをもらって、土にうえたら
ぐんぐんのびてきて
ついに
念願の収穫を迎える運びとなりました。。。



このあさつき君は・・・
そうめんの薬味となったのでした。


初めて収穫したものを食べれて
とっても嬉しかったです

どうなるカズオファーム?!!!

頑張れ日本!!!

頑張れプティトマト!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年は
うちから嫁いだプティトマトさんを大切に育てていただき、ありがとうございます(^0^)/
うちの農園(?)のトマトちゃん達よりもスクスクと育ってますよf^_^;

種から育ててるのも元気に伸びて、さすが2年目の今年は収穫も期待大ですね

あさつきは本当に青々と伸びてビックリしました♪

うちのピーマン大きくなったら、みょうがと交換してくださいね(^^)
愛とお日様いっぱいのカズオファームさんへ
幸子苗店 2010/06/24(Thu)15:02:15 編集
じゃが芋と枝豆
たくさん育ててて、収穫が楽しみですね!(*^□^*)
みんな順調に育つと良いですね!
オイラは今、枝豆とじゃが芋育ててます。
収穫できたら、じゃが芋は煮転がしで枝豆は塩ゆでの計画です!

楽しみ~☆
じゅんぺ 2010/06/24(Thu)16:39:42 編集
幸子苗店さんへ
ありがとございます!!!

今日の日差しも手伝ってくれて、
プティトマトちゃんは、
黄色くなってきましたよ!!!
しかも二つも
\(^o^)/

プティトマトちゃん、初収穫はぜひ一緒に食べてくださいね。。。
カズオ 2010/06/24(Thu)17:21:31 編集
じゅんぺさんへ
実は、カズオファーム
去年枝豆作ったのですよ。。。
塩茹でして美味しくいただくことを夢見て、
ですが・・・
里親に出した枝豆ちゃんたちは、立派に塩茹でされ美味しくいただかれたようですが、
カズオファームの枝豆たちは、
土と通気性が悪く、小指の頭くらいの枝豆しかみのらなかったのです
(-_-;)

今年は諦めました
(+_+)

じゅうぺさんの枝豆がちゃんと育つことを願ってます。。。

でもじゃがいも作るって、、、

じゅんぺさんもけっこう通ですね
<(`^´)>
カズオ 2010/06/24(Thu)17:27:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]