忍者ブログ
東京都の田園調布では無い調布市の布田1丁目にある割烹のブログです。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誰が、考えたのか わからないが、ジャンケンって よくできたもんでやす

6日から13日までの1週間 「ジャンケン大会」を開催した。

お客様が、僕と山ちゃんに2勝したら \3000、 1勝1敗で \1000の お食事券プレゼントって~企画でやした

「大将~ 、大盤振る舞いじゃないの」と ある常連さんに言われた。

そう、大盤振る舞いにしたつもりでやす。。。

ていうか、正直なところ、そうそう 2人揃って 負けることは、ないであろうと 短絡的でもあった。。

期間中の前半戦は、「ジャンケンは 時の運でしょ。」という山ちゃん、をだすのが 面倒くさいらしく ほとんどで今のイチロー選手以下の確率で 負けていた。

それを見たあっしは、生活がかかっていることもあり を駆使して 頑張った。。

しかしながら、後半戦は、疲れが出始めたのかを多用して 負けまくった

逆に山ちゃん、「こりゃ イカン」とあっしをフォローしようと頑張って を駆使して 打率を上げてくれた

どうも、ジャンケンは、時の運ではないようである。

実際に 「観音様」と異名を持つ超常連さんには、冷静に普段の2人の性格を読まれ 大敗した

お客様の方もジャンケンに自信あり勝気満々の方ほど連勝は出来なかった。

そして最終日、最大の刺客が 現れた

このオジサン、戦う前から「ジャンケンは 心理戦」と豪語していた。

まずは、山ちゃんから…
面倒くさがりで クールさを装う性格を読まれ、あっという間に敗退

こりゃ、負けられんと山ちゃんの仇討ちをしようとしたあっしは、ひねくれ者で考え過ぎる性格を読まれ、抵抗はしたが、結局 敗れ去った

このオジサン、負けるわけがないって感じで、いとも簡単に \3000食事券をゲットして頂いた。。。


ジャンケンって…
相手の性格、その時の状態などを読む 完璧なまでの心理戦のようである。

う~ん、なんと 奥が 深いゲームなんだ

にしても、皆様のお陰様で 大変楽しい「倉やバースデーウィーク」でやした。

「ジャンケン大会」に参加して頂いた方々、有難うございました。

また、何かの機会に企画したいと思いやす。

特に、あのかんぷなきまでに叩きのめされた 「オジサン」と「観音様」には、リベンジしたいものである。

おっと! また 性格を読まれてしまう~

たった今、いい方法を思いついちゃった
当然、次回まで 内緒でやす

今から対戦が、楽しみだなぁ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
倉やの大将
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線、東京都調布市にある黒塀に囲まれた割烹&Bar 倉やです。
バーコード
お天気情報
最新コメント
[06/26 倉や・今井]
[06/26 Z1しゅう]
[06/07 倉や・今井]
[06/07 Z1しゅう]
[02/21 倉や・今井]
カウンター
忍者ブログ [PR]